003443
雑記帳



2014年大晦日2014/12/31(水曜) 21:20 No.115

2014年も過ぎていきます。
今年はいろんなことがありました。
意気はだんだん下がっていくような気もしますが、
これも人間としては当たり前のことかも。
そう思いつつ、ゆったりと過ごしていきたいと思っています。
来る年もいい年でありますように。



紅葉2014/11/30(日曜) 14:39 No.113



白野江がまだ見れるかもしれないと思いつつ、
なかなか行けない。
今日は雨だし。
今年の紅葉全体は20日過ぎからあっという間にきれいになった。
そのころからやっと冷え込んできたからだろう。
白野江に22日、瀬板の森に23日、風師山のもみじ谷に24日
25,26日は雨、曇り空の中28日に森林公園へ。
28日の散策では、紅葉も終末だなと。
遠出を全然しなかった、基山にも英彦山にもいかなかった。
今日で11月も終わる、来年は思い切って遠出がしたいな。


2014/11/30(日曜) 16:39 No.114

今年の紅葉の特徴、ケヤキもきれいな色になったし、
桜の葉が美しかったこと、台風が少なかったこと、
ゆっくり秋になったことかな。
紅葉も美しいし、あちこちもっと行けばよかった、
あまり意欲がなくて、家でぐずぐずしてることが
多くなった。



富士通8.1タッチパネルパソコン2014/11/11(火曜) 08:04 No.112



10月末にネットで購入しました。
メインで使ってる東芝製の7と、タッチパネル以外は
あまり変わらないパフォーマンスですが、
2011年から使ってるせいか、8.1が使いにくいせいか、
使いやすい東芝をついつい開いてしまいます。

しばらくここをご無沙汰してたのはもう一つWIXというネットの
ホームページ作成に余念がなかったせい、
いつの間にか、冬がまじかになってきました。



2014/09/23(火曜) 09:53 No.111



21日の日曜日、アゲハの谷まで歩いた。
ツリフネソウが咲いていて、森のゲートの係りの人に
咲いてるよと情報を。みんな情報を待ってるよう。
やっと咲き出したのか、先週、Fさんに出会って、咲いてなかった
と言ったら、そのまま引き返されたのが
ちょっと気になってた。アゲハの谷2までしか行かなかったと
念は押してたけど。ENDまで行ってたら、咲いてたかも
知れないと思った。
とにかく、1週間後のその日、咲いてるのを見つけた。
なんかしわしわで、今咲いたというみずみずしさは
ないが、ツリフネソウって、そんな感じの花だ。



南天萩2014/09/12(金曜) 20:29 No.110



見慣れない紫のマメ科らしい花。
なんだろうと検索して南天萩らしいと。
茎は直立し、稜があるらしいが、そんな観察まで
しなかった。9日に皿倉山にケーブルに乗って
出かけて、山頂駅の花畑で見た。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -