003280
雑記帳



シロバナサクラタデ2014/09/07(日曜) 07:59 No.108



昨年はサクラタデに似てるけど、雑草みたいに
いっぱい密集してさいている花の名前がわからなかった。
白野江のHPに今年は名前が載ってた。

サクラタデの可憐さには及ばない、タデ類の白っぽい
感じか、でも花の一つ一つは可愛い。



山田緑地2014/08/31(日曜) 07:32 No.107



5月以来、緑地へは足を向けてないような気がする。
晴天になったこの日、緑地まで入るバスに乗って出かけた。
森の池まで歩くのが精いっぱい。大した高低差ではないのに
戻る時はぎこちない気持ちになった。
もうたくさんは歩けないなあと。
森の池近く、昨年は探してもなかったナンバンギセルが。
丁度、サイフリボクさんが傘で日を遮って撮影されてた。
ここ一か所だけ。今年はキツネノボタンもきれいに
咲いたらしい。



片付け2014/08/30(土曜) 06:52 No.106



クローゼットの片付けをした。
90年代、フランスへの旅行の時にレンタルではなく、
丈夫なものをと大枚はたいて、スーツケースを
買った。狭い収納部分を占拠してたのに、いづれ
また出番があると思っていく年月。
はや、足腰も弱り、海外へ行く気力もない。

スイスやドイツの通り一遍の見物はしたけれど、
今度はじっくり、なんて楽しみも持っていたのに、
もはや、無用の長物になった。
思い切って、大型ごみへ出すことにしてベランダへ。
とてもきれいなピンク色、サムスン、これを見るたび
快い希望を持ったような気がする。








あさがお2014/08/29(金曜) 10:12 No.105



毎日お天気が悪い、出かける気分にならない。
降ったりやんだり、はっきりしない。

別の描き方で今年の朝顔とすだれを描いたが、
昨年の朝顔も添えて。
昨年、自己流ですだれをさんざん、描いてみたが
うまくいかなかったが、これはとっても自然。
曲げる必要なんてなかったんだ。



無線LANの接続2014/08/26(火曜) 17:39 No.103

部屋の模様替えをしようと思い立ち
見取り図も書いて始めたのだけど・・・
東向きに置いてる大きな机を西側の壁に置いたらどうかと
思い立ったけど・・・
LANは電源だけ、抜いたつもりなのに、繋がらない。
あれこれしてる時、抜き差しはしたが、電話もつながらなくなり、
もう一日、くたびれ損、今有線LANでこれを書いてる。


つながった。2014/08/27(水曜) 07:27 No.104

夜中に目が覚めて、バファローの手順書を何気に
読んでヒントが。パソコンにつないだLANケーブルは
光のルーターにつながれていた、そのケーブルを
パソコンから外して、無線機につないだら、
あら不思議、タブレットで確認したら繋がってた。
でも、子供たちが来てる時、このケーブルとパソコンを
つないで使ってたんだけど。何が何だかわからないが、
今は無線でつながってる。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -