003443
雑記帳



U-nextのページ2017/02/27(月曜) 09:01 No.138

1月に更新したのに、反映されてなかったので、
このサーバーはおかしいと思ってた、
昨日何気に見たら、トップが変わってた。
ほかのファイルは削除したのでリンクが切れてるが
数日か、十数日か知らないがとにかく、アップロードは
反映してたので、削除した分を送ったけど、
やっぱりうんともすんとも変わらない。
また、日にちが立ってから反映するんだろうか。


3月6日2017/03/07(火曜) 13:07 No.140


2,3日は気にしてたけど、忘れていて、
昨日見たら、更新されてた、
どんな仕組みなのか、首をかしげる。

これは寒桜かな。



2017/02/26(日曜) 19:37 No.137



あまりいいお天気じゃない、夜宮の梅まつりがあるので
行ってみようと思ってたけど、行く気がせず、家の中。

1時過ぎまでゲームを中心にずっとパソコンをしてた。
テレビで立ってパソコンというのを見て、やってみようと
段ボール箱を台にして、カバーを掛けた。

立ってパソコンって長続きしないので、これはいい。
疲れたら離れた所に椅子を置いて座る。
パソコンは出来ない。

これ続くかも、今立ってこれを書いてるしHPの更新もした。



このところ暖かい2017/02/18(土曜) 11:21 No.136

晴れて暖かいのは嬉しい。
Corel Digital Studioがウィンドウズ10PCでも
不安定。ネットでは評判も良くないので
有料の有能なものをとプレミアムエレメント15の体験版を
インストールしてみた、導入にもアカウントのパスワードの
設定変更などでつまづいたが、開いてみて、閉口。

体験版だから仕方ないが水平中央にアドビーの帯の表示、
使い方の手順も直感的ではないので、わからないが、まあ、
これは1.3万円も出して使いたくなるものじゃないと
感じた。
体験期間は30日だけど、もう起動する気はない。



ウィンドウズ102017/02/15(水曜) 08:34 No.135

オーサリングソフトの関係で、ウィンドウズ10のパソコンを
久しぶり開いた、8.1の使いやすいPCに慣れてるので、
ウィンドウズ10がなじめない、アカウントのせいかと、
主のパソコンと同じアカウントを追加して、データーが
見れるようにいろいろ、1日遊んだ。
慣れればどのOSでもいいのだけど、ウィンドウズ10PCは2011年
購入の7をアップグレードしたもの、メモリは8ギガで
今のパソコンと劣らないと思うけど、どうも作業が遅く感じる、
解像度もメインとは劣るのでなじめない。
昨日は興味でいろいろ設定して面白かったけど、
今朝はもう持て余した。
いつもこの繰り返しで、当分また放置になるだろう。

パソコンで何をするという目的もあまりないし、
散策に出て写真を撮ってそれがどうなんだとか、
近頃は意欲減退、どうなることやら。



雪が舞ってる2017/02/10(金曜) 09:22 No.134



この冬一番の寒気がまた来てるとか。
月曜日から、本気で無料のオーサリングソフトを試してる。
はじめ無料では無理と思ってたのだけど、
あれこれ検索してるうち、見つけたかも。
DVDに画像を入れるということをあまりしなくなってたが
やると案外面白い。
今日はレーベルの印刷をした、
何度やっても手順が覚えられなくて手順書も作った。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -