003443
雑記帳



きゅうりぐさ2017/03/13(月曜) 20:08 No.144



忘れな草と勝手に思ってたけどどうも違ってた。


歩くたび、グキッと痛くなってて、ヒアルロン酸注射を
いやいややってた2年前からの空白が怖くなった、
でも注射は絶対嫌だ、というので先月ゼリア製薬のコンドロイチンを
高い値段で購入して飲んでた。
ためしてガッテンで手軽にコラーゲンを取るのにゼラチンが
いいと言ってたので、思いついて、明治のアミコラを試すことに。
昨日アマゾンから届いた、続くかな。



リュウキンカ2017/03/11(土曜) 07:13 No.143



中央公園まで往復、福柳木から上がって、
一枝のバス通りを戻ってきた、白モクレンが
青空に美しい。ようやく春らしくなってきた。
15分ほど歩いても脚の張りは感じる、いつも4千歩くらいしか
歩いてないがこの日は11700歩。
階段は苦しいのに公園の広場まで登った。

帰りに黄色いカタバミが咲いてる敷地に何やら見覚えのある花が
咲いてた、あまりきれいに撮れなかったけれど、
キンポウゲ科のリュウキンカ。福智山ろく花公園でしか
見たことがなかったが、意外に野原に普通に咲いてるらしい。



2017/03/10(金曜) 10:02 No.142



今日から暖かい予報、お天気も申し分ない。
出かけるか、という気になってる。

昨日はイオンの書店に予約してた又吉の小説が載ってる
雑誌「新潮」を取りに。
今朝、5ページほど読んだ。

駅北側を歩いていて見つけたトサミズキ。



タブレットを一時置き忘れ2017/03/07(火曜) 15:16 No.141



一時と言えるのは誰にも持っていかれず2時間半後、
そこにあったからで、これは本当に偶然というか幸運というか。
イチョウのシンボルツリーのある玄関前の
レンガ塀の上に置き忘れたiPad mini 4。どんな対策を取るのか、
頭の中はあまり動いてなかった。
うっかり置いてしまった後悔だけが廻る。
時間になっても来ないので、いつものように遅れてると
思っていたが5分過ぎても来ないので何かあったかもと
電話しようとスマホを取りだす時、それまでゲームをしてた
タブレットを置いた。物忘れは年を取ると仕方ないから、
そんなミスをしないように気を付けてたはずだけど・・・

事なきを得たが、私的データー満載の機器が
他人の手に渡った時の対策をしっかりしないといけない。
遠隔操作で、データー消去が出来るアプリをNexus7にも
スマホにもアイパッドにも起動させた。



音声付きSIMカードに変更手続き2017/03/02(木曜) 09:07 No.139



ドコモショップにMNP番号を予約に行った、
1時間ほど待たされて交付された。

戻ってきてネットで変更手続き、
健康保険証や住民票の画像をアップロードして
音声付きSIMカード変更手続き完了。

MNP予約というのがよくわからず予約期限が12日以上残ってること
なんてただし書きにもビビッてたけど、
予約番号を交付されてすぐ手続きが完了さえすれば
どうということはない、ということがわかった。

体験しないと何もかもわからない。

ドコモでSPモードのやり取りをしてた夫の
携帯にGメールの受信設定をしてもらった、
迷惑メール防止のためにWEBからのメールをブロックして
たので。

今朝はSPモードのメールは受信出来てるがいつまで、
このドコモのスマホが使えるのかな。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -