003443
雑記帳



LINEプリペイドカード2017/11/23(木曜) 13:06 No.194



昨日、LINEスタンプを買うために
コンビニでグーグルプレイのカードを
買おうとしたら、LINEのがあるというので、
そっちに変更。これが間違いのもとだった。
LINEのスタンプを買うためのプリペイドはグーグルカードを
チャージしてコインと交換する方が簡単。
LINEのプリペイドをマイクレジットとして登録した後、
スタンプを買うまで右往左往した、LINEのスタンプショップでは
買えない。
LINEストアでの購入となる。ここまでずいぶん時間を使った。
3000円フイにするかと、あきらめたが
ネット検索でいろいろ調べたり。でも肝心のことは
書いてなくて、最後は自力。
何でもないことに、右往左往することばかり。
まあ、この件でいろいろわかった。
すぐ忘れるかもしれないけど、50コインのクリエイタスタンプは
実費120円ということなど。




コキアの紅葉2017/11/21(火曜) 15:44 No.193



寒さがちょっと緩んだよう。青空もあるけど・・

家から動かず、お昼過ぎ、ちょっと近くを散策。
コキアがきれいになってる。
ASUSのタブレット、マウスもキーボードも快適なんだけど、
今日はウィンドウズ10の更新をやろうとして
容量が足りない状態を思い知る。

まあ、タブレットのウィンドウズって、
そんなにメリットはない、興味本位で持ってるだけだし。



ペアリング成功2017/11/20(月曜) 09:04 No.192



ASUSタブレット、TransBook T90CHI-3775を
初期化したのはいいけれど、キーボードとペアリンガ出来ず、
落ち込んでいたが、今朝、再度やってみた、パスコードを
入力のとこで、止まって先に行けなかったが、パスコードの後、
エンターを押したら、ペアリングが始まり、ペアリング成功。

ただし、マウスは不明なマウスとして表示され、
どうしてもペアリングが出来なかった。前は出来てたのに・・・

カスペルスキーのウィルスソフトはログインしたら、
スムーズにダウンロートインストールが出来、
アクティベーションコードの入力も必要なかった。

メインのパソコン以外のものを開いたりして、
不明だったFC2のアカウントのデーターが出てきた。
これで行方不明にはならずに済んだ。



寒くなった。2017/11/19(日曜) 09:37 No.191


河内もきれいになってると、Facebookで見たので
時刻表を調べたりした。
窓を拭く時、ベランダに出たら、風が強い、
こんな天気では出たくないかなあなんて。
あじさいの湯への送迎バスのことを思い出したので
しらべたら、12月15日までお休みだとか。
青い空が見えてる、上重田から歩くのもいいかも。
今年はまだ一度も河内へ行ってない。

写真は夜宮の紅葉



今日もいろいろあった。2017/11/17(金曜) 20:07 No.190

Bluetoothがうまくいかない、
ASUSタブレットが動かないので、初期化した。
OneNoteが使えない。サインインするのに、どこかに消える。
前回は出来ていた、マウスのBluetooth接続が出来ない。
初期化のスタートボタンを押してから、このマウスも
USB接続もできない機器で初期化してどうなるのやらと
思ったが、買った時と同じになった。
パソコンとは違う。
今マウスのペアリングをやってるが、マウスが見つからない
信号。疲れた。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -