003120
雑記帳



家のオートシェイプ図2017/01/26(木曜) 08:35 No.126



目を使いすぎてるので控えようと思いつつ、
ほかにすることはないので、タブレット、パソコン、スマホ、
テレビ。現代人にはほかにやることない。
飽きたら掃除とか思うけど、なんとなくおざなり。
それでも体を動かすために以前より、良く動く。

今はまってること、家のイラスト、
まあイラストといえるほどではなく、
ただ建物を四角で描いてる感じ。



Windows Essentials 20122017/01/24(火曜) 11:06 No.124

とうとうサポート終了。(2016年1月10日)
LIVEメールがおかしくなり、DVDメーカーがOSから
消えてウィンドウズのメリットって
どんどん減っている、メールはモバイルでチェックする
というのが日常になってきた。


含まれる項目2017/01/24(火曜) 11:21 No.125



ムービーメーカーのみ、まだ使えるか。



くまもん2017/01/22(日曜) 10:33 No.123



ねっとでなぞるだけの電子辞書を検索していて
くまもんの描き方に遭遇。
電子辞書は1万円以上するがバカ売れしてるらしい
シャープ製。
まあ興味はあるけど、いらないか。

今日は女子駅伝が開催される、行ってみるかな。

あまり可愛くないけど、簡単に描けた。



いいお天気2017/01/21(土曜) 19:25 No.122



九州でも積雪のあった日だけど、いいお天気になった。
でも、やっぱり一日家の中、どこにも行かなくていいし、
自分の気持ちの焦りだけ。その焦りもたいしたことではなく、
一日パソコンとテレビ、タブレットの操作。

ホームページのアカウントを整理したことは
本当に良かったなと思う。

ゲームは、自分の性格としてはどうしょうもないから、
目も痛いけどこんなものかな。

テレビをネットにつないで、自分のHPを見れたので、
アマゾンのプライムも見れないかと、それもリンクしたけど、
エラーでアマゾンには行けない。 Fire TV Stickが必要かと、
検索した。4980円、1000円安い時もあったのに。
まあ、テレビで見なくてもパソコンで見れるし、
いらないかなんて、いろんなことを検索して時間を
持て余してる。




暫く放置してたけど2017/01/19(木曜) 07:05 No.121



2012年にこれを作成して、2015年までは何とか続けていた
ことが履歴からわかった。
自分のことなのに、すっかり忘却の彼方。

HP作成も面倒になったので、パソコン日誌を兼ねて
これに覚書を書こうかなと。

昨日、DVDにスライドショーを記録するソフトについて
いろいろ。

Corel Digital Studio for FUJITSUが起動できない状態を
回避するための手順はいったん、アプリを削除して、
リカバリ領域からインストールしなおすこと。
アプリは二つあり、スライドショーを作成しDVDに
書き込みするまでは一応できる。
でも起動できなくなったわけがわからない、
確かに以前は起動できてた、わかりにくいけど、それで
作成したこともある。

起動できない原因についてWindowsから通知があるという
ダイアログも気になる。

1連の削除と再インストールをやったが何の変わりもなく、
起動できない。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -