003121
雑記帳



2日間続けて雨2012/02/23(木曜) 06:13 No.9



火曜日は仲間の家で、半日パソコン。
水曜日は翌日に備えて、レジメつくり。
メインはパソコンでゲームをやったり、気になってることを
検索したりで一日パソコンの前。
お天気だったら、節分草が咲いてるという、
花公園へ行きたかったのだけど。

お昼過ぎ、夫のDVDの音がおかしくて数日前からリセットで
なおることもあるが、
思い切って買おうということになった。

新製品が発売された時期なので、710が6万円台で買える。
ネットで検索すると4万円台だけど、近くのベスト電器で
ポイントの特典もないまま金曜日に備え付けてもらうことにした。
今私が持ってる2番組録画のものは録画をしない夫に、
3番組録画できる新しいのは私用に。

ハードの容量は50時間から、63時間に増えるし、何より
3番組録画できるのが嬉しい。



レースの額縁2012/02/20(月曜) 20:01 No.8



今日の勉強会で、レースの額縁に注目。
パソコンdeあれこれさんのブログを参考に
みんなで作成。簡単にできる割になかなかいい感じ。

今日は気温も上がって、早春らしい気配、明るい日差しで
暖かだった。

富士通のパソコンで書き込んでいる、やっぱりこっちの方が
なじむが、なぜか、USB3のハードディスクが反応しない。
USB2の対応もない2007年のパソコンだからか。
思えばこれもずいぶん古くなったということか。



新聞風額縁2012/02/19(日曜) 09:21 No.7




今日も雪が舞っていて、気温は4度だって。お天気は
まあまあなのに、家の中。
昨日、ハーモニカの録音をして、wamをMP3に変換して、
スライドショーのBGMにしてみた。
グーグルにログインしてるのに、You Tubeとの連動が
うまくいかずログインできなかった。
書類を整理してたら、額縁の作り方が出てきて
やってみた、色がうまくつかないが、とりあえず。



簡単チューリップ2012/02/18(土曜) 18:49 No.6



今日は予報でも冷蔵庫の中の気温という、5度が福岡の日中の
気温、雪が午前中舞っていた、あとは外を見てないので、
どんなだったか知らないが、高速道路は通行止めに
なっていたよう。朝、ひな祭りに後藤寺に行ってみようか
なんて考えていたが、とても、とても。後藤寺商店街、やってるのかどうかも調べてない、飯塚は遠いし、直方はやってるかな。
チューチップを描いた、花束にしたけど、うまくまとまらない。
壁紙も作ってみた。お絵かきの背景にした。



グーグル+2012/02/16(木曜) 05:39 No.4



ちゃんと説明を読まなくてはと思いながら、
まだ頭に入らない。
キャノンのアルバムも新バージョンへ移行とか、
わけわからない。と言いながら、新バージョンで作ってみた
アルバム

グーグルはこれから、勉強会でも学習するので、
しっかり読まなくてはと思うけれど。
写真は農事センターの名称不詳という名札がついていた
珍しい、あまりきれいではないラン。


2012/02/16(木曜) 08:06 No.5



アルバムのアドレスがログインの分だった。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -