002972
雑記帳



3番組録画のブルーレイレコーダー2012/02/27(月曜) 07:22 No.12



昨日、節分草をやっと見に行けた。相変わらず、新聞写真風を
使った、額縁、色をつけてみた。

24日にやってきたブルーレイレコーダー。取付に来てくれた人は
有線ランをレコーダーの方につけてくれたので、
こっちのもつなげるんだとわかったが、以前のようにテレビの
方につけた。
ちょうど一年前テレビとブルーレイのセットを買った時、
ネットにつないで、You Tubeを見ただけで使わなかったが
今度はじっくり動画をいろいろ見た。主に韓国のドラマ。
面白い。録画したものがないので、ちょうど良かった。


2012/02/27(月曜) 08:31 No.13

3番組録画のレコーダーは、CSと契約してればその番組も別に録画
出来て、うたい文句の4番組録画になるのだけど、
まずは同じ時間に3番組録画できるものになって
ありがたい。土曜日、日曜日はBSのものも入れると、3番組録画は
必須。早く寝るので特に。



額縁2012/02/24(金曜) 09:38 No.10



レース風の額縁をちょっとアレンジしたもの

背景ピンク
500x500黒塗りつぶし
フェードアウト いっぱい、 
ポスタライズ 10、
新聞写真風ドットの半径 10、
ぶれ 3、
シャープ 5、
2階調化いっぱい

座標切り抜きで
座標軸1=50
座標軸2=450
で指定して、黒塗りつぶし
同じ大きさの写真を明るい画素優先で合成。

下の額縁と大体同じだけど、微妙に
ニュアンスが違うかな。


2012/02/24(金曜) 09:48 No.11

今日はとてもいいお天気、直方花公園には節分草が
咲いているとか、でも今日はDVDが来るので、出られない。
そして、明日は雨とか、それにまた寒くなるよう。



2日間続けて雨2012/02/23(木曜) 06:13 No.9



火曜日は仲間の家で、半日パソコン。
水曜日は翌日に備えて、レジメつくり。
メインはパソコンでゲームをやったり、気になってることを
検索したりで一日パソコンの前。
お天気だったら、節分草が咲いてるという、
花公園へ行きたかったのだけど。

お昼過ぎ、夫のDVDの音がおかしくて数日前からリセットで
なおることもあるが、
思い切って買おうということになった。

新製品が発売された時期なので、710が6万円台で買える。
ネットで検索すると4万円台だけど、近くのベスト電器で
ポイントの特典もないまま金曜日に備え付けてもらうことにした。
今私が持ってる2番組録画のものは録画をしない夫に、
3番組録画できる新しいのは私用に。

ハードの容量は50時間から、63時間に増えるし、何より
3番組録画できるのが嬉しい。



レースの額縁2012/02/20(月曜) 20:01 No.8



今日の勉強会で、レースの額縁に注目。
パソコンdeあれこれさんのブログを参考に
みんなで作成。簡単にできる割になかなかいい感じ。

今日は気温も上がって、早春らしい気配、明るい日差しで
暖かだった。

富士通のパソコンで書き込んでいる、やっぱりこっちの方が
なじむが、なぜか、USB3のハードディスクが反応しない。
USB2の対応もない2007年のパソコンだからか。
思えばこれもずいぶん古くなったということか。



新聞風額縁2012/02/19(日曜) 09:21 No.7




今日も雪が舞っていて、気温は4度だって。お天気は
まあまあなのに、家の中。
昨日、ハーモニカの録音をして、wamをMP3に変換して、
スライドショーのBGMにしてみた。
グーグルにログインしてるのに、You Tubeとの連動が
うまくいかずログインできなかった。
書類を整理してたら、額縁の作り方が出てきて
やってみた、色がうまくつかないが、とりあえず。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -