002852
雑記帳



原稿用紙設定2012/03/08(木曜) 06:20 No.22



青空文庫で、森鴎外の雁をダウンロードして、
原稿用紙に入れたらどうなるかしらと、ワードを
開いたら、原稿用紙の項目がない。
あれれ、一度は使った記憶があるような、いやあれは
もうひとつのパソコンでだったかもと、朝から、検索に時間を
費やした。使い方のHPはいくらもあるが、
リボンにこの項目があるのは当然だろうから、辛抱強く
検索して、図のような回答を得た。
アドインって、何とこれもとっさに思い出せない。

ソフトウェアに追加される拡張機能のこととIT用語辞典に。
で、手順通りしたけど原稿用紙設定は出てこない。
あとは奥の手、オフィス2010のCDで、修復。
やっと、原稿用紙設定の項目が出てきた・・・



3月6日2012/03/06(火曜) 10:54 No.21



今朝も早くからしとしとと冷たい雨。窓の結露がすごい。
一日、ゆったり家の中にいられるのは嬉しい。
久しぶり、ピカサで動画を。



Baidu IME2012/03/06(火曜) 07:15 No.19



昨日はグループの勉強会の日、このところ、
目標も無くだらだらとやってる感じがしてるけれど、
これはこれで、ほっとするひととき。
Baidu IMEをいろいろ。知らない間にインストールされて、
持て余してた二人。
少し前、私は薔薇のスキンが嬉しくてしばらく使っていたが
なんだか煩わしくなって削除したIME。
彼女たちはソフトをダウンロードした時抱き合わせで
インストールしてしまったらしい。

面白いので、早速、Pさんと
二人、検索してインストール。
4人で、Baidu IMEを実験。
もともと感覚的に行動する性格、
Pさんの姿勢には本当に感心した。

説明を丁寧に読んで先へ進む。使い方のヒント等も
本当に丁寧に読む。

スクリーンショットの機能も付いてるし、絵文字も面白いし
ゆきと書くと、☃の候補も出てくるし、はなと書くと❀など、
機種依存文字も出てくるのが楽しくて、
時間があっという間にすぎる、当分遊んでるかも。



2012/03/06(火曜) 08:37 No.20



私のスキンはこれ、薔薇のプレートに候補の文字が出てくる。
以前、これが嬉しくて使ってた。

その後、Sさんがいつも見てる写真の素敵なホームページへ。

ページのタイトルロゴが素晴らしい。
この文字のフォントが知りたいとSさんと、Pさん。

私はフォントより、浮き出てるようなロゴに興味が。
今朝、ビルダーでヤフーのロゴを手直し。色が気に入らない。
これが元のロゴ



フラワーポット2012/03/04(日曜) 08:23 No.17



ガジェットをいろいろ見てたら、このチューリップのポットを
見つけたのは3月2日、水をあげたりとか、
書いてあるが、水をやったりするボタンはない。


3月4日のフラワーポット2012/03/04(日曜) 09:36 No.18



そして、これが今朝のデスクトップのフラワーポット。



3月3日2012/03/04(日曜) 08:20 No.16



良いお天気、白野江へ。
福寿草がやっぱり印象的。
お天気のいい日、たくさんの福寿草を眺めてる
だけで来たかいがあったと思える。

白梅も紅梅も今が盛り。寒桜も満開だけど、
メジロの姿は見ない、声はしてるが。
人の多い、白野江だった。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -