003443
雑記帳



10月12日秋晴れ。2013/10/12(土曜) 08:31 No.75



昨日、おとといと夏日もあった暑さ、扇風機をしまっているので
窓を開けても暑くて、クーラーをつけた。
それが今朝、今日に肌寒くなってビックリ、3連休は上天気の
予報のとおり、快晴秋晴れ。今日はひとまず黒崎のウォーキングの
帰りに金山川に寄ろうと計画、
長女は子供と鈴鹿サーキットへ昨日から出かけた。
昨日はリバーウォークの虹の会の写真展、小倉北区の区民祭展示を
見てきた。



朝からウィンドウズ8操作2013/09/18(水曜) 14:00 No.74



福智花公園へ行くつもりだったけど、
日差しの暑さに恐れをなして、風は爽やかだけど、
家に居ることに。ウィンドウズ8はさすがに起動が
早い。と思っていたら、トロイの木馬のウィルス騒動。
再起動して、全スキャンして、バタバタ。
思いついてWeb Effectのインストール先をさくらハード
にしたら、インストールできた、うそ!と。

トロイの木馬騒ぎの時にSkyDriveをいったん閉じたら、
アクティブにする方法がわからず、再起動をしたら
アクティブになった。

プリンターのドライバをインストールして、
こっちでも印刷できるように。
はじめ、なんで印刷できないんだろうなんて。
写真は井手浦散策の時に道に咲いてた。

途中でリカバリしてるので、なんだか記憶が
ごちゃごちゃになってる。



9月2013/09/03(火曜) 14:23 No.73



経験したことのないような激しい雨が降りしきる夏の終わり、
今年は本当に暑かった。
異常気象は全国的、気温41度と言うこともあったとか。

昨日は関東地方に巨大な竜巻で、何軒もの家が吹き飛んだ。
Web Effectをウィンドウズのパソコンにインストールしようと
したがダメだったので、簡単WEBアニメ2をインストール。
使い方は全然わからないが。

同じくウィンドウズ8に入らないと言われてた、ビルダー14は
インストール出来た。

今日は、下水管取り換えの工事の説明に業者の人が来て、
説明、工事は10月15日から始まる。1Fはあまりものを片づけたり
しなくていいようだ。



Windows 8.1」プレビュー版ダウンロード2013/07/05(金曜) 15:53 No.72



7月3日、ダウンロードして、インストール。
このプレビュー版は、一度インストールするとアンインストールできない可能性があり、アプリや設定も保持できないことから、「自分でトラブルを解決できるITプロフェッショナル向け」として公開された。
なんてことを読まずに、インストールしたが、その日のうちに
リカバリして、5月の時と同じ作業をやった。
めんどくさ、自分の馬鹿さ加減にあきれつつ。
なんとか、元の状態に戻すのに、半日がかり。
でも、認証がどうとかはなし、同じパソコンを認識したということか。
ビルダーは入れなかった。今、Cドライブは50GB以上ある。



高塔山の紫陽花祭り2013/06/16(日曜) 06:47 No.71



開催中の紫陽花祭り、12日に登ってきたが、
写真は白飛びしていて、あまりよくなかった。
汗だくになってなるべく坂を登らずに
行く道を選んだが、と言っても坂を行かないと
山頂にはたどり着けない。
JRウォーキングで歩いた、野鳥の森の入り口から
歩く、ここも急階段があって苦手だけど、
高塔山の河童の看板がある場所、若戸大橋が
見渡せるポイントがあり、紫陽花もきれい。

そのあと、車が頻繁に来るので県木の森へ、久しぶりに
入ってみた。

県木の森の出口から、野外ステージを取り囲むように
アジサイが階段状に植えられている、まだ開花はいまいちだけど。

山頂の展望台付近のカシワバアジサイは花がそろってなくて、
ちょっと貧弱、昨年は美しかったのに。

帰りは元売店横の万葉の森に抜ける道を降り、
きれいに整備された木の階段が出来ていて、歩きやすい。
車道に出ると視界が広がる車道へ。
しかし、細い車道を小型トラックや、見物の車が
ひっきりなしに行き交って、危ない。
ぼんやり運転してたらしい、車に急接近されてしまった。
階段が苦手でも、ふもとまで続く階段の道を歩くのが
安全ということ。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -